2015-01-01から1年間の記事一覧

ガールズ&パンツァー劇場版 オリジナルサウンドトラックを聴こうじゃないの(後半)

「華さん、食べてるけど食べきれない感じで箸を進めてください!」「や、やってみます」 さて、こちら前回の続きです。 head.hatenadiary.jp浜口さんインタビューなども参考にしながら、ガルパン劇場版サントラの音楽そのものや、ときに音楽が伝える別バージ…

ガールズ&パンツァー劇場版 オリジナルサウンドトラックを聴こうじゃないの(前半)

ガールズ&パンツァー劇場版、観てますか。とりあえず私は5回、まあ週一のペースですね。ささやかなものです。ガールズ&パンツァー劇場版を見た感想です! - head's blog 前の感想のあともいろいろ思いついたのをメモしてるのですけど、それはまたいつかま…

ガルパンとプリキュア

キュアップ・ラパパ!(挨拶)それにしてもガールズ&パンツァー劇場版、大評判ですなあ。 「へえ、そんなにすごいっていうなら観てみようか」って大勢のひとが今週末には映画館に足を運びそうですね。さて、この映画を観て、ちょっと気づいたことがあります…

ガールズ&パンツァー劇場版を見た感想です!

いよいよ公開です! ガールズ&パンツァー劇場版、先行上映&前夜祭から初日と、続けて観てきました。満足です。えー、だいたいこの記事の全主旨は記述しましたので、あとは雑談をしましょう。作るぞと発表があったのが2013年4月だから2年半掛かってるんです…

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 8話ユリ狼回答編

完敗です。いや参りましたね。これはもう気持ちよく、高橋葵、荻野可鈴にひれ伏したいと思います。すっきりしたわ。前回のこれ、見事に大外しでございます。てさぐれ!部活もの すぴんおふ に見る「アドリブ」 - head's bloghead.hatenadiary.jp 放映を見て…

てさぐれ!部活もの すぴんおふ に見る「アドリブ」

アニメのアドリブ 「あどりぶ」っていうへごちんのラジオ番組もありますが、その話じゃありません。てさぐれ(略)プルプルんシャルムと遊ぼう、「てサプル」ですが、面白いですね。今までの「てさぐれ!部活もの」でもアドリブで自由にしゃべる(スタジオに…

SHIROBAKOの涙

23話ね……。 「……近頃涙もろくなっていけねえや……」 って感じでしたけどね……。そういえば最近は小説でも映画でも「泣けるの、ください」ってクスリみたいに頼むひとが増えてるって話じゃないですか。菊地成孔さんが音楽もメディスンになってきちゃってどうと…

SHIROBAKO 21話でずかちゃんはなぜ首を振ったのか

相変わらずこの雑談となりますが、いやこのアニメSHIROBAKO、見てるといろいろ思うことはあるんですが「まあ考えが熟すまで…」「日曜のBSでやるまで待つか…」などといいつつプリパラとかプリンセスプリキュアとか見てるといつの間にか一週間ですね。 ずかち…

SHIROBAKOがアニメの理由

実写向き? しかしずいぶんな人気ですなあSHIROBAKO。感想を見ていると実写化したらどういうキャストかな、とか実写ドラマでやってもいいんじゃないの、みたいな意見をときどき目にします。同じP.A.WOKRSの働くアニメ「花咲くいろは」のほうがその声大きかっ…

SHIROBAKOの久乃木ちゃん

久乃木ちゃん登場 SHIROBAKO、いよいよ面白いですね。ほんといいわ…。イカ娘やガールズ&パンツァーも大好きだし、P.A.WORKSも好きですから楽しみにしておりましたが、期待以上にゆかいで感動的なドラマになっておりとてもいいと思います。見るといいでしょ…